破観てきたYO

休みだったので ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観てきたのですよ。
先日、職場で「金曜ロードショーで序やるね」って話をしたら「エヴァ見てないんですよ、それよりけ(ry」だったので、フットボールのシンジくんみたいに「エヴァ見ないでアニメを語るとかありえない」を言ったとか言わなかったとか。


どこで見ようか迷った、梅田、なんば、BIG CATの隣…結局タコスがあったのでなんばパークスで見ることにした。
平日にしてはそこそこ入ってた、序の時は単館だったのにこの2年で何があったのか。


で、内容。
凄かった…特に後半、もう1回観たくなった。
私は「今まであったストーリーの基盤ってのを、ぶっ壊しにかかってるなぁ…庵野さん」って思った。ほぼ新作って考えたほうがいいのでは。
TV版と違って熱いキャラクターになってるんですよ。思わず「TV版ってこんなキャラだったっけ」って聞きたくなるくらい。あんまりこの作品ではやらない表現だよなあ。
そこで翼をくださいなんだなぁ…音楽の使い方がちょっと意外だった。
新キャラ真希波(cv真綾)が一番まともなキャラクターで今後もポイントになるキャラクターなんだろう。狙いの方向が違うのか。


次どうするんだろう!?って思いながら、アスカの「あんたバカァ!?」に10年以上経つとそこに色々な意味も入れて見てる人間に考えさせる時代が来るとは…って考えたり。でも「式波」にはやっぱり違和感がある。

パンフ売り切れにみんな考えてること一緒だなって。