スフィア Super Noisy Nova発売記念イベント@クレオ大阪北

今回のイベントは久々の「座席抽選」があるイベント。抽選時間近くに会場に着いて抽選の整理券をもらって並んで」待つこと15分、やっと抽選。後ろのほうだったけど6列目+通路側と残り物には福がある展開に。イベント参加券+抽選整理券+座席券の3枚セットってなんだろう…。そして気が付いたらもう開場ですよ。
待ってる間によく聞こえたフレーズが「みのりん」ってのは正直どうなんだ!?ってのは置いといて、22日のアニサマ最前列のチケットをどう売り捌くかって話が聞こえた。別にどうでもいいんだけど、なんかそいつの顔面殴りたくなった。



イベントは
・フリートーク
ネットラジオでやってる生ものがっかり「さるかに合戦」(愛生さんのウスが凄まじかったw)
・2択クイズ×4
・歌2曲
で80分のイベント。個人的には60分で終わるものと思ってたから予想外の長さに。


挨拶は寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生だったんだけど、戸松ちゃんの後の余韻よりも次の人へのもの凄い声援が…。まだまだ豊崎さんフィーバーは続きそうですね。
クイズ大会はいつもはパッとしない結果なんだけど、戸松ちゃんラウンドだけは10問目くらいまで残って惜しかった件について。
ザギンでシースーってwwwそんなびっくりするような問題もあったけど打ち上げ花火、短距離、自由研究、ランドよりシーが好きとか見ると、ゴールキーパーのポジションにして正解だったなぁ…って思ったりした。ただ、ボケよりツッコミとは思わなかった。
まぁ愛生さんクイズも凄かった。即興で作るクイズとかはびっくりしたし、4人の中で一番懐が深いって感じもした。
あと高垣さんの2回もマイクに歯をぶつけるファンタジスタぶりとか寿さんはもう10年選手のような貫禄すらあったよなあ。



お歌のコーナーの時に思ったんだけど、ミュージックレインはこの4人で続けて行くんだろうなあって思った。人間を増やすこともなく、儲けようとすることもなく、ピンで売り出そうとか考えることもなく。アイドル声優的な売り方とは一線を画するんでしょう。
そういう方針をする事務所だってあってもいいと思うんですけどね。