MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP 雑感

国営放送的にはどうしても紅白に水樹奈々けいおんの中の人たちを呼びたいんだなってことがよーくわかった。プロデューサー宛のスカウティングレポートのようだった。
冷静に考えて何がびっくりかって「全員OK」って現実ですよ。10年前だったら全員NGだと思うんだけど。あと他局のアニメ連呼って国営放送の太っ腹ぶり、民放も連呼してもいいんじゃないの?
奈々ちゃんは地鳴りのような「ちゅるちゅるちゅるぱーやっぱー」とprayのなんと2曲に西武ドームライブの映像まで。こんな扱いされたらそう思ってしまう。
茅原実里の「このバカ野郎」のアイキャッチに思わずひっくり返る。十分にやりたい放題の国営放送。ステージでは明らかに緊張してた、最後まで声が来なかったなあ。
May’nは射手座やるよりとっととダイヤ(ryって気分だけど。
HIMEKAは上手だと思うのですが、どうしても好きになれないものがある。


で、SCANDALけいおん
評判良くないみたいなんだけど、私は良かったと思う。あのオリジナルのアレンジは「音楽ナメんなよ!」的なメッセージが入ってるんじゃないかと予想。さすがにピッチの速さまではカバーしないだろう。

24日にBS2でやる完全版見てからまたダラダラと書くかもしれないけど…今日はこんなところ。