鹿島VS川崎が雨で中止になった件 〜負けそうになったら中止にするリーグがあるらしいです その2〜

とりあえず「後半29分から再開」という大多数の皆さんが望む決定になったことにまずびっくり。だって、どうせJリーグのことなんだからびっくりするような裁定を下すんだろうって思ってたからこんなまともな裁定にびっくりしたんだが。
 
  それだけ信用されてないんだぞ

ちらっとニュースで見た川崎の社長さんの「中止って判断を下してからのこの決定については妥当」ってコメントが全てなんじゃないのかな。そもそもあそこで中止の判断がありえない。そこの話にまではなってないんだよね。最低限のことはやったんじゃないかと思う。
そうそう、5時間も何を議論するんだ?って思ったらこっそりとベストメンバー問題のことではないですか。これはこれで大・問・題だろ。



で、揶揄ってよりもちょっと皮肉を込めたタイトルだったんですけどね。
正直な話、どっちのチームが勝とうが…ゲフンゲフン なところはありますよ。ただ、主流とか主流じゃない以前に、外野から見ると鹿島は「見られてる」クラブなんですよ。注目されてるんですよ。何よりその証拠としての星の数じゃないかと思うんですよ。私から言わせれば名門クラブなんですよ。

前にGIANT KILLNGの端のコメントに「名門とは、そこでプレーすることに喜びを覚える(感じるだったかな?)もの」っぽいことが書いてあったように記憶してる。ジーコイズムとか正直わからないんだけど、そこでプレーすることに喜びを覚えたり感じたりするから、門を叩いた選手だっているはず。大迫君だってそんな気がするんだけどなぁ…。
だから勝ち点3以上広げて優勝したら文句ないでしょってコメントした岩政にカチンと来たわけですよ。能力高いけど、単にプレーしてるだけなら代表には必要ではない。代表選出とか論外なんですよ。こういう側面からも代表が少ないわけもなんとなーくわかったような。
結果とか戦い方とか言動とかとにかく注目されてるんだから!ってことはある。