ULTIMATE TOP OF ANIME #17 棒読みサイコーと秋はなのはさん

このシリーズが微妙な理由。
  ・機動性が無いこと
  ・「これ面白い」って直線的なことが書けなくなった

まぁ「面白いアニメ出てこいや」的な企画だったんですけど、どうしても理論的なことは書けなかった。なので方針転換、気になったことをダラダラ書きながら企画に近づけたらなあ。

で、GA第11週「しあわせな結末」紙芝居の回で、これはやってくれるのか!?って少しだけ期待してたけど(特にOPにはねえ)、原作通りでした。
それより今週びっくりしたのは、↓ココと声グラにもあったんだけど

http://playlog.jp/haruka-tomatsu/blog/2009-09-12

   このいやらしさよエイベックスの

なんとなーくそんな気はしてたけど、CDのCMのいやらしさなんかはねえ…もう!多分ミュージックレイン的には全部映すんだと思うけど。あと、あの素猫のぬいぐるみは欲しい。


そして先日のハルヒ。なんか久々に面白かったような…。
そりゃあそうだ、私的には溜息の消化不良気味…つーかストレスが溜まる感じがダメだったから。あれならまだエンドレスエイトのほうが面白かった…そんな私は少数派のような。


で、気がつけば秋クールについて語れよ!って季節が。2期目の作品が多くて「お前ら1期と2期どっちが本気なんだ」って問いただしたくなるラインナップ。どうでもいいけど、アスラクラインって面白かったんですか?
新作がズッコケたら、なのはA'sの再放送でも楽しみますか、新房作品だから。