プレミアリーグ第5節 マンチェスターシティ4−2アーセナル Plusから落ちてくるのが遅いんだよ

タイムラグ1週間ってのはないと思います。
PlusからJスポーツ2に落ちてくるのが1週間。1試合だけこのやり方ってのは正直どうかと思う。月/1365円追加すれば解決するんだろうけど。


試合は1−1の70分までと残りの20分で別の内容になってた。シティの内容自体は開幕と変わらない低調なもの。なんだかカウンター型のほうがハマるのかな?って逆の評価をしてしまう。
で、内容が凄く良いアーセナルが試合を支配するんだけど、肝心なところのプレーがあまりに軽かったから、シティレベルの個人能力の高いチームは見逃さない。そういえば、ベンゲルだからとかドリームキャストがユニフォームにとか以前に日本のフットボールファンがアーセナルに魅力を感じるのは、そういうところも込み込みなのかな…って。そんなにアーセナル好きじゃないんですけどね。

さて、アデバヨールが踏んづけてしまったってのは偶然当たってしまったようなものだから仕方ないと思うのだが、3試合出場停止ってのはなんかねえ…。3点目のゴールパフォーマンスは面白かった。
アーセナルのゴール裏でのパフォーマンス私はアリと思うのだが、しっかり物も投げ込まれてたし、しっかりイエローも出たし、インタビューでは反省してるようだから問題無い。別にこれが挑発行為だとは思わない。試合中のことだからねえ。
私からすれば試合後にアウェイチームの選手がトラメガでギャーギャー言ってるほうが挑発行為のように思うのだが…特に広島方面のチーム。物投げ込まれたら逃げ出すようなへタレのような気がするが。

   勇気を持って や れ よ 

って話ですが。


さっきのアーセナル好きの話じゃないが、どうも永井洋一の解説がダメ。軽いプレーを指摘する前にシティのプレー、得点シーンに対して「何度も言いますがチームとしてのまとまりが無い」
じゃあまとまりのあるチームだが致命的なミスが起こることについて言及してるのか!?
どうもこの人は40年間イングランドサッカーだけを見てる人なんだなあ…って。それに同意し続ける倉敷もどうかと思うが。


さて、次のマンチェスターダービーも下手したらタイムラグ1週間の予感だが…BSだったら火曜日か。