プレミアリーグ第7節 マンチェスターシティ3−1ウエストハム:良くできました。


映像がなかったので監督の会見でも。
マンデーナイトの試合。スタジアムのMOMはテベス、まぁ異論は無いんだけど日本的だったらペトロフかもしれないな。


今シーズンで一番安心して見られる試合でした。解説のさわやか893の福西さんからも「シティはチームとしてまとまってる」とお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。
西ハムの出来が低調だったこともあるんですけど、今まで無かったサイドチェンジを多用してピッチを広く使うフットボールが出来てたことにまずびっくり。さらに数名の選手入れ替えがあったにもかかわらず、連携面で良くなってる。「崩す」攻撃が見られた。
サンタクルスマイケル・ジョンソンも使えた。怪我人の皆さんも戻ってくる…なんだかイケそうな気がする〜〜〜


「あると思います」って言うためにも次のマーティン・オニールにマル見えチェックされたアストン・ヴィラ戦がこれまたマンデーナイト。CLに出たいならここは確実に叩けって話だ。
中継見てて、こぼれ球に対してのキープに観客が拍手するシーンに、ああフットボールってのをわかってるなぁと自分もこういう風に見れるようになりたい。そうだ、これから実践してみよう。