またも山本さんに助けられましたね☆

昨日の疲れってのはさすがに残ってたので、今日はアルコールを飲まなかった。昨日呑んだからまあいいか。
昨日の勢いってのもさすがに残ってたので、自演乙ソングのコールをパクって

  「今日は愛媛をフルボッコ! おおーよっしゃいくぞー!」

でスタメンMIXをしようと思ったが、あれは7拍しかないので断念(でもあのスタメン見たらMIXしたくなったが)。なので「勝つぞ」MIXでもやって気合入れてみようとしたけど、終わってみればそんなことやってる余裕も無かった。


「今日はスタメンいじってるみたいですよ」
螢、白谷、苔口とここに来て2部リーグらしくなってきたなって感想一つ。
「控えのGKもですよ」
まさか鈴木!?よかった丹野で。


試合は船Pフジモンシンジくんが決めて見事に勝ったのですが、2点目から3点目までが遠かった。いつものように焦ってしまうパターンに。
螢の3ボランチでの起用、特に両サイドのポジションは要求されることが多くて難しいよなあ。行くべきか留まるべきか、サイドバックとの攻守においての連携などなど…。デビュー戦でこのポジションは難しい、だからあんまり厳しく言えない。「行くべきところ」にカイオが下がって拾ってたから余計にね。
もう少しこのスタメンの11人で3点目獲って来い!って課題を出してもよかったけど、交代枠を使ってからも逆に前からのプレッシャーに苦しんでミスが多かった。
苔口が思った以上に良かった、90分出たことがその証拠。なんか妙に仕掛けてたな、でもサイドに流れてしまうのはないわ。白谷は「こうやればボールが来るのか」が理解しだした直後の交代だったから…。それをプレー中に判断を早くすればベンチ入りしそうだし、ゴールもしそうだ。

 
鳥栖VS仙台がドローでなってくれたことは都合の良い展開にもなったわけだ。
それにしても前回のキャッチミスで「山本さん期待してます」って言った矢先にパンチングミスしてくれるから、逆にこっちがびっくりした。