ナビスコカップ決勝雑感

少しDFラインを深めにして、3トップ気味、つーか外国人にボールが入ったらマークを外さず最悪シュートコースを切るようにして続けていく…ってこの日のために川崎対策を十分にやってきた城福さんさすがだな。なので、ゴールシーンのガッツポーズよりも「落ち着いて落ち着いて」ってジェスチャーしてるシーンが印象的でした。
ただ、サイドからマークを外した時ってのは一番怖く、決定的なシーンが来るもので。前半ジュニーニョが外したシーンがこの試合のポイントだったのかな?って思う。


川崎は超攻撃的って言われてるけど、基本ハーフカウンターのチームで、こういう一発勝負の試合で対策を重ねたらなんとかなりそうな相手。そしてもう1つは試合運びが下手なところは相変わらずで。ベンチに変化をつける選手もいなければ、ピッチ上で変化をつけることも…。みんなこういう所を指摘しないんだよな、「勢い」がベースのチームだってことを。
あと川島と権田だったら権田のほうが安心できる、信頼してもいい。川島じゃあ代表では厳しいよなあってことはなんとなくわかった気がする。
それと平山今シーズンは良いな。ドラフトにリストアップするレベルだ。梶山はまだないわw


で、表彰式のシーンなんだけどTV中継ではちゃんと映ってないから何とも言えないが、もし「なぜ俺を使わん?関塚ないわ!」って理由でメダルを外した人間がいるのであれば、分からないでもないが…。シルバーコレクターからしてみれば、こういう日もあるんだからまた次も頑張ろうって思うんじゃないのか。
自分の周りに関塚支持者が多くて声を発してないんだけど、今回に関しては言わせてもらう

    関 塚 な い わ 

こういうところがあまり好きじゃない理由の1つなんだよなあ。
このことで別に処分とかはしなくて良いんだけど、水風船以上の悪態だと思うよ、フテクサーレ。