Dream Party2009秋大阪@インテックス大阪

と言うことでまさか秋にも参加するとは思わなかったドリパです。「どうせアウェイみたいな空気になるだろう」と思いつつゆっくりめでインテックスへ。メモリアルCDと優先入場整理券を確保する、110番台、うーん…こんなものでしょうね。
昼食のため一旦外へ出ると、外には制服姿の行列が。なんだろう…ってよく見たら
   Gacktのファンクラブイベントがあるみたいで
そうなのですか、一瞬新種のコスプレイベントでもあるのかと思ったんだけど、どう見てもエロスなものしか感じなかった件。多分ドレスコードなんでしょうね。IDチェックやらドレスコードやらあって大変そうだな。ちなみに昼食のために行ったWTCでは

   本物のコスプレイベントやってた

どうしてドリパにぶつけてくるのかなぁw
その後また戻ってステージでも見るもあまりに酷いステージだったので18禁ゾーンをぶらぶら→そろそろ準備→織姫よぞらでもちょっと見たら集合時間になったので待機列へ。


   奥井雅美メモリアルライブ】
前のイベント(つーか全体的に)押してたため20分遅れで開場したのにスタートが3分くらいしか押さなかったことにびっくり(予備時間があったんですけどね)。
織姫よぞらとのしゃべりからスタート。相変わらずなのか何なのか…。

セットリスト

M-1,Sparkling
2,朱-AKA-
3,輪舞-Revolution
4,邪魔はさせない
5,Divine love
6,魂のルフラン
7,Melted Snow
8,Birth
9,LOVE SHIELD
10,INSANITY
11,そうだ、ぜったい。
12,Shuffle
13,No dream,No life
  

最初と最後がメモリアルCDに収録されてる曲です。13曲で80分くらいでした。その前に

   事務局リクエストしすぎだろwww

東京のセットリストを見てびっくりしたんだけど、実際にそりゃあ朱輪舞邪魔Birthそうだシャフールが一気に来たらびっくりするし、古参は喜ぶよなあ。これがワンマンだったら3曲で1セットみたいな形になるのだから違う意味でもメモリアルライブだっただろう。
知った顔がいますねwとかキングレコード時代の曲歌いますとかバラードは1曲だけです←これはこのイベントだけか?と蓋を開けてみればいつも通りのライブの流れでした。


その…鶴の恩返しとかじゃないんだけど、昔CD聴いてて離れてて偉くなって一緒に仕事をするようになってまた戻ってくる流れって、アーティストにとってもまた長いことファンしてる私も嬉しいことだなってことを事務局の人たちのリクエストの話を聞いてて感じた。また戻って来たときには昔と同じような環境や空気、雰囲気などを提供できればってことも思うようになった。そういう戻ってきた人たちに、昔の曲から系譜する曲ってのはINSANITYやLOVE SHEILDなんだろうってのが伝われば…それだけで十分だ。昔→今それが分かるセットリストだったのではと終わってみて感じた。
前から3列目くらいで(場所的にちょっと微妙だったかな?)で整理券が150くらいで客層も最後まで分からなかった。やっぱりアウェイか?って思ったけど終わってみれば後ろのほうまで客がいて(あとジョイさんもw)それなりに盛り上がったんだから、楽しかったしこのイベント良かったんじゃないのかな?って個人的な感想でした。