みるくらりあっと Vol,2@STUDIO PARTITA

昨日はみるくらりあっとに行ってきた。長時間スタンディングのイベントってのは疲れる腰に来るもので、見たいもの以外は外で休憩したりしてペース配分を考えながらのイベントになるのかな?って思ってたのですが。今回まさかの長文。



1年ぶりですね名村造船、通称ナムー。1年前と比べて来るアーティストも豪華(って話みたいだから)になり、値段も跳ね上がり一気にワクワクさせてくれるイベントに。
イベントはジョイさん開会宣言→サタデー→さとしえ→リトノン→サーカス→モモーイ→アベニュー→モザイクの順番。チラシに書いてたのと1つだけ違っていたけど、そのチラシをロッカーに入れてたので順番なんて知ることもなく。
  
  
  ・サタデーナイトみるくらりあっとスペシャ
どうしても木谷社長には「今北ベルマーレ!」って言いたかったが、そんなこともなくミルキィホームズの面々3人とよくわからんトークにプレゼントコーナー。キャラ4人-面子3人=残り1人はオーディションするんだってさ、ブシロードにそんな金あるんだね。
よくわからん3人のうち1人がにわかのヲタってことが判明して「ニワカ!」コールは面白かった。


  ・SatoShie
さっきが4軍だったら、こっちは地域リーグレベル。現役JKレイヤー2人組が歌います。でもなあ「みんな抱きしめて!銀河の、果てまで!」でライオンが流れたのには萎えた。ラストの空色デイズにも萎えるわーの声。


  Little Non
ようやく2軍レベルの登場。咲後半OPなんかでは高まることもなかったので途中で外で休憩。人の波を掻き分けて脱出するのも大変。再び入るも扉付近から2ヤードしか前進できず。ガンダムの曲歌えるみたいでそれは嬉しい事ですね、以上。


  ・サーカス大阪ライブ2009
はいはいサクラサクミライコイユメ。これで片付けたいが、最近火事があったのにこんなイベントやって大丈夫なの?
知らん曲ばっかりだったけど、橋本みゆきが咲OP、よしまいまいまいですよ!CooRieがまにまにEDが聴けて今日来てよかった。許可を得て歌いますにランティスが太っ腹なのか大人の事情が全開なのか。


  桃井はるこ
ここでモモーイの登場、1年前同様裏を突かれた感じが再び。
セットリスト

1.Thunder Shot!
2.BAKA≒愛してる
3.始発にのって
4.ナイト・で・ないと
5.reimei ni raimei
6.へんじがない、ただのしつれんのようだ。
7.愛のメディスン アニサマVer.
8.自演乙ソング
9.LOVE.EXE

1時間くらいあったかな?で9曲。本人曰くちょっと凝った選曲、それはわかる!
愛のメディスンで小麦コスをした自演乙がステージに。申し訳ないけど自演乙にはブーイングと次の自演乙ソングの最後の口上以外のコール拒否。そりゃあ前日に見た柏の降格時には私でも「よく頑張ったじゃないか!」って声をかける。結果もそうだが過程だって見てるわけで。だからアレでは正直とても拍手できる気分ではなかった。そういう覚悟をして彼もステージに立ったと理解はしてるが…。温かいファンでまとめられたくない、全員が拍手するんじゃなくてブーイングする客だって居てもいいよね。
ステージ上ではヲタ芸とそしてサイリュ−ムがよく飛んでたなあ…って後方からの風景でした。


  ・ave:new feat.佐倉紗織
噂のきしめんの人。生きしめんが聴けました。本当に“きしめーーん”だった超感動。
そしてさおりん常時ヘリウム高音ボイスの衝撃。ということで、気になったので調査を開始します。


  MOSAIC.WAV
のっけから超妻賢母が聴けたー。その後はズゴーって感じ。コラボの「みっくみっくにしてあげる」はわかるんだけど、加速度的に進む楽曲のスピードについていけない私がそこに。なんだかAKIBA-POPが色褪せてるように見えた。アニメタイアップももう無理だろうなあ…。この現状に小池のアニキはどう思ってるのかな。


で、この日のイベントは拘束時間8時間以上の酷い運営によるクソイベントでした。