CONTINUE WHEEL2009@梅田シャングリラ

ド平日、行けるかどうか微妙だったけど、仕事も一段落ってところだったので行ってみた。ミナミホイールのアフターパーティー的なイベントだそうで。
梅田にそんな箱あったか?…事前に調べたら新梅田シティのほうでした。あそこも梅田って言えばそうなんだけど…ちょっと違うだろ。ちょっとしたクラブイベントも出来そうなくらい小さな箱に最終的には100人くらいいたのかな?って程度。ドリンクカウンターが中央後方に浮島のようにある面白い配置。

    [Champagne]
シャンページって読むらしい4人組バンド。自主制作であれだけ作れるのならインディーズにも声掛かるだろうって思ってたら掛ってたみたいで。どうも音を切るようなリズムの取り方だとか演奏ってのはどうも…。
    ghostnote
3人組バンド。情熱ってのか(良い意味での)生臭さが出てて何か伝わってくるものがあって良かったです。後でチラシ見て知ったんだけど岡山出身でファジアーノのイメージソングを歌ってる件。これは良いバンド、歌い方はバンプっぽいが。
    andymori
会場の一番人気はこのバンドなんだけど…スーパー眠たいタイムになっちゃって。どうも猫背気味にギターを弾きながら歌うボーカルは好きじゃない。
    school food punishment
まさかのトリ。てっきり3番目だと思ってて前方に行ってたことは内緒。やっぱり内村さんかわいいよ内村さん。新曲“light prayer”も聴けた、エデンを意識して作ったのはわかるんだけどあのジャケットはないわ。
sea-through communicationが良い曲だなってわかるようになった。いつもとちょっと外すようなセットリストだったって印象。来年2月のワンマンライブ@クアトロが楽しみになってきた…
ただし、アニヲタの私でもあのアニヲタの客は自重しろって思った。最後の曲です→「えっー!!」いつもの現場じゃないんだから。トリなのでアンコール→アンコール!の掛け声。gdgdになる前に出てきたので面白くなかったが。これワンマンでもありそうな悪感。