ファン感行ってきたついでに来年のこととか考えていた

猛烈に遅くなったが、日曜日ファン感謝祭に行ってきた。13〜16時だったので13時ごろに到着するももの凄い列、壁サークルばりの列が出来てた件。なんか13時に開場だったみたいですが…それどうよ?まさかの人大杉により入場に30分待った。余裕で配布物終了、これはどっちでもよかったが。ゲーフラがお出迎え、ツンデレアウトローとアナゴさんが目に入った、つーかみんな気になるところが一緒w
チームバスを見学した。外人軍団が前のほうで大御所が後ろで、あとは…好きなところをどうぞって感じか。これも並びました。
腹が減ったのでチームバスの隣のフードコートへ並ぶ。ちっとも進まずかーなーり空気が悪かった。とん汁なら出来ます→じゃあとん汁で→羽田がついでくれた→よって羽田いい奴決定!箸くれなかったのはびっくりしたがw
ちなみに隣の列はある意味人気者って噂のアノ人
「どうしてニアにしか蹴れないのですか!?」
「僕たちは“だが、それがいい”って言いたいんですよ」
って言いそうになるから怖い。

で、いつもなら来ないファン感ですが、この日の最大の目的は改修後のスタジアムはどんな感じで観れるのかをチェックするため。

ここがメインスタンドのカテゴリー3アウェイ寄り。こっちではホームとアウェイが逆になる模様。

ここがバックスタンドのカテゴリー5(指定)の最前。前方はシーズンシートになるのでしょう。バックスタンドは中央にカテゴリー4(指定)、左右にカテゴリー5、サポーター座席の自由席って配置。
とりあえずバックスタンドは長椅子にコンクリートって状態なので座席を作ることになるのでしょう。それでどこまで近づけるは改修後のお楽しみ。それでもバックスタンドは争奪戦の様相だな。


いつもの皆さんと合流後「よく並びましたね」とか言われつつ、エキシビジョンマッチの前に去就の話。
個人的には鹿島からお借りしてる石神と船山をどうやって買い取るかが一番のポイントだと思ってて。なんとなくなんだけど、船山は残りそう…ってより鹿島の戦術にフィットしそうな気がしない。広い範囲を動きまくる姿を見ていてそう思う。逆に石神はサイドバックってポジション柄、鹿島の事情的に難しいのかなって思ってたら、ジウトンにオファーしてるとかしてないとかの話が。うーん、玉突き人事の様相だな。
いつの間にかくすぶってる有望若手をレンタル→買取って金のかかる補強路線になってるのは正直どうなんだ!?とは思うがしょうがないのかな。