スピード☆スター

スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)

スピード☆スター(初回限定盤)(DVD付)

普通に良かったです。“RIOT GIRL”よりも上です。
どうしてもこのタイトルには目を惹かれるものがあって、自分もスピードスターですし(嘘)スピードスター好きですし。
楽曲自体にはそういう感じってのはしなかったが、逆に前よりも落ち着いた感じの曲が多いんだけど。「勢い」だけでは片付けられないしっかりと感じる成長のスピードってのがあった。そんな12曲目のスピード☆スター。
6曲目の“水たまり”→7曲目の“あの花のように”のラインも良かった。今までのイメージとは違って抑え気味のボーカルにしてたのがいい仕事です。ここも勢いだけでは出来ない表現の部分ですね。
11曲目の“LocK-oN”も良かった、一歩先を行くような感じがしたから。やはりこのスピードってのは成長のスピードなんだと。単純に勢いのスピードとは違う何かがあった。

そう考えると前のアルバムに“Unnamed world”を入れなかったことが納得できるし、あの時これを入れたら違和感があったんだろうなあ…って感じたわけで。
ということで、なんとなく見てみたくなったので27日のチケットを購入してみました。