そろそろ何歌うか予想しますか

果して大晦日どんな気分で紅白を見るのか…未だわからない今日この頃。水樹奈々激プッシュが続きますね。
もうすぐ紅白SPは正直「この人何してる人!?」って言われてもおかしくない内容で、デジタル応援隊とか言われましてもね。それってどうなんだ!?で困惑してしまった。
結局は初出場組よりも名場面をフューチャーしてしまうもので、やはりみんな「大いなる定番」が好きなんだなって。ああいうものを見てしまうと「今年どんな曲作った?」って突っ込みたくなるし、出場回数ってものが見てる側からすると食傷気味になってしまう。そういう内容だからしょうがないで片づけることも出来るんだけど…どうもね。
どうせなら「歌の力」がテーマなんだから、歌のワールドカップみたいなものに変わればいいのに…どう考えてもアキバ枠=アジア枠みたいなものだけどな。なんか後付けされたようなテーマがなんとも…。

それに比べて昨日のスタジオパークは面白かった。本業にあまり触れなかったのはアレだけど、しっかりとした内容で(昔の話やドームコマの映像など…)見てて楽しかった。一緒に出てたファンモンも苦労してたみたいだから、紅白出場ってのをポジティブに感じたいよね。


で、ようやく本題。何歌うのでしょう…常識的に考えて“深愛”ですよね

でも選曲上、攻めるのであれば、“ETERNAL BLAZE”ですか?

さすがにUO発動は無理ですよね。ここで、倍満イズムだと“DISCOTHEQUE”ってことに。NHKホールに「ちゅるぱや」を響かせますかw

まぁ私から言わせれば、カエラが“BANZAI”を歌えば万事解決なんだけど…そりゃあないか。