秋クールアニメのについて1

と言うことで、まだ冬の新番組は見てませんが、秋の総括をやらないとね。
生徒会の一存について。最終回での終わらせ方が良かったのかな。シリアスが浅かった(あれをやるんだったら突っ走って欲しかった)のはアレだが、何も考えずに碧陽学園生徒会の空気感ってのを楽しめたから自分には良かったのかも。だから小ネタもスルーできたが、さすがに第4週のストライク・ウィッチーズネタ&協力GONZOには全力で笑った。自分は全力でバカやる姿が好きだから。あと、メインの声優陣もまずまず、スポットで出るキャストの豪華さって…。


このクールの声優MVPは誰だ?って話になったら白石涼子って即答するでしょう。夏のあらし2期も1期に比べて良かったし、にゃんこいでも良かった。ナチュラルに芝居が出来るようになって見てるこっちがドキドキさせたことが全てなんだと。
で、夏のあらし!春夏冬中 は個人的にBGMで流れるカバーの選曲が良かった。あと名塚のダジャレ回w難しいのではと思ってた新房先生らしさが上手く出せたのかなって思ってる。
にゃんこい!は思った以上に良かった。第1週の段階ではどうなんだ!?っては思ったが次第に良くなった。小林ゆうがスパークしすぎて面白かった説もありますが。原作厨じゃないのでよくわからないのですが、このアニメ化は悪くはなかったと思うのですが…2期があるのかどうかは知らないが、やらないほうが得策だと。