名古屋に行ってきました話

ライブアカデミー名古屋校の本編以外のことを色々と。
今回は物販張り切って並ぶぞ!ってことで始発のアーバンで名古屋へ。大阪の時よりも1時間半も早く会場に着くも、なんか先週よりも並んでるのですが・・・。冷静に考えると始発より早くながらが停車するので遠征組が一斉に来たのかな?ってことで先週よりハードなことに。
まあ、ここで見事にトイレ>物販って構図になっちゃって仕方なくお目当ての商品をあきらめることに。仮にあのまま並んでも先週と同じ時間に購入してそう&この時点で売り切れたからそれはそれで・・・。ここで15時くらいまで金山に移動する、だって笠寺には何も無い、ドームの時と同じようなことになるから。ケータイ充電してもらって昼飯にしてまったり時間を過ごす。
再び15:30くらいに物販を覗くと(この段階では並ばなくて入れる)ほぼほぼ売り切れの状態。ただ、限定Tシャツがまだ売れ残ってるんだよなあ・・・緑→黄緑、青→水色だったら買ってたかもしれない。デザインよりも単純に色の問題だと思う私。

入場はアリーナスタンド別々だったのであっさりできた、しかも座席案内もあって名古屋のほうがサービス良かった。うーん、主催者の違いなのか?どうなのでしょう。
この日のライブは生中継があったのでそれを含めると4時間近くのライブでした。なので、遠征組にとって日帰りはとても無理な状況になる。だからライブ本編終わってから帰る客を見ると、遠征組には優しくない名古屋のライブだったのかなって思う。
そして帰りの笠寺駅がカオスになったのは言うまでもない。2両の列車にあれだけ客が押し寄せるとねえ…。


終了後、カオスな笠寺駅で1本待って電車に乗る→夕食は鉄板焼でお疲れ様会を実施。
おまけ

これびっくりするほどスイスイ飲めるが、悪酔いしそうだったので途中で水割りに。8%もあるんだよ・・・呑む人は気をつけて。