ホンマでっか!?シティ

   バーンリー1−6マンチェスターシティ
3分、5分、6分にシティが得点しました→ホンマでっか!?
結局のところ、前に仕掛けれてスピードのある選手が多いシティにはカウンターがハマった時にはこういうゴールラッシュになるんですよね。
そしてこういう試合に限って手ベスもベラミーも絶好調だから余計に…。2点目のテベスのパスからの横取りをするかのようなベラミーの動き出しが素晴らしかった。
ただ、バーンリーもそんなに悪くなかった件。守備が酷かったことは事実なんだけど、ボールポゼッションが47:53でそんなに変わらず、雨でピッチに水たまりができた後半だけ見れば「これで前半5点は取られないだろ」って内容。
だからなのか、0−4の時点で帰る客もいれば開き直って応援する客がいた。スコア以上に変な雰囲気だけど、後半フレッチャーのゴールがこの試合一番良かったゴールシーン。このゴールとスタジアムの雰囲気じゃあとてもブーイングなんてできない…良いチームだな、バーンリー。


さてシティ、ここから難しいと思う。大事な試合は総力戦。引き分けも苦しい主力1人でも欠いたら相当苦しい。ELすら出れないことだってある。
4位以内、CLは…エヴァートンに2つ負けてる時点で無理でしょうってこと。6位までを死守出来れば…って思う。
試合終了後のマンチーニの表情変えなかったことが今後の難しさを語ってるのでしょう。