ニセモノ監督になってちょっと堺NTCまで行ってきた

と言うことで堺にあるナショナルトレーニングセンターに行ってきたわけですよ。



いやあ…本当に広かった。施設が綺麗!天然芝のピッチが広い!そのピッチにはしっかり水が撒かれていたことがびっくりしたのだが。あの感触、しっかり手入れされてるよなあって実感。まあ到着した途端撮影部隊が一斉に動き出したくらいだから協会様マネーってのか政治力ってのか…凄いわ。これはW杯勝ってもらわないと困るよな。

で、肝心のニセモノ監督ってのはまだ爪の怪我がなかなか治らないため今回の練習試合を見学することに。まあ天然芝でプレーってのは痛いのですが、こんな機会無いので見てみたいじゃないですか、NTCの施設とか。
試合のほうは色々と課題が見えた試合だったなあって外から見てて思った。1本目が良かったかなあって思ったがそうでもなかったようで…。フルコートになると下手に動かなくても良いこともあるんですね、そこはよくわかったことかな。仮に自分が入っていたとしてもこの局面を打開できるとは…言えないよなあ。前線にボールが入らない展開だったからシンプルにロングボールが欲しかったのかもしれない、競り合いでどうなるかは関係なく。

とりあえず最後に1回寝っ転がったわけだがw


↑これが代表様あたりが使うコートなんでしょう。あっさり撮影で来たわけだが。あとロッカールームも凄かったね、みんな大騒ぎ。