声優日本代表アフターパーティー!?

先日声優日本代表23名を発表したのですが、本来なら発表が終わったらW杯見ながら次の2014年編へのネタを考えるわけですよ。カメルーンオランダデンマークに勝つか負けるかのシナリオは皆さんで考えてください。ここでは反省会ってのか色々と書いていこうかなって思います。
このブログで一番長く続いてる企画なんでね、たまにはこういうのも良いのでは。


   ・今回指摘されたこと
色々あると思うが、個人的にはそこを突かれたら苦しかった指摘があった。

    勝ちゲームの時試合を終わらせる選手がいない

そうなんですね。これ言われるとキツいんだよな。正直なところ

   そ の 考 え は な か っ た 

言い訳をするなら、そういうプランも考えてたが、そのプランに至るまで人材に余裕がなかった。それとあまり動かしたくない状況においての選手の投入で壊れそうな感じがしてるから。これは実際に見てる本物のフットボールの影響ってのが強かったりもする。
じゃあ今回の23名の中でそれに近い戦術ってのか戦い方を考えるなら、これかな。

ーーーーーーーーーーー水樹ーーーーーーーーーーーーーー

ーーー佐藤ーーー沢城ーーーー堀江ーーーー藤村ーーーーー


ーーーーーーーーーーー名塚ーーーーーーーーーーーーーー

中盤を厚くする4−1−4−1の布陣。水樹の1トップってどうなの?もあるけど、ポイントは相手のキーマンに対して藤村をぶつけるってプラン。ただし、これは1枚目の交代なんだよな。


   ・選ばれてない選手で23名選ぶとしたら?   
本物の代表においてこれが流行してるみたいで、なのでここでもそれをやってみよう。

GK 新井里美 *
  茅原実里
  真田アサミ
DF 井口裕香 *
  日笠陽子 *
  渡辺明乃
  甲斐田裕子
  中原麻衣
  小見川千明
MF 加藤英美里 *
  桑島法子 *
  伊藤静 *
  川澄綾子
  釘宮理恵
  広橋涼
  水橋かおり
  高垣彩陽
  田村ゆかり
  早見紗織
FW 浅野真澄 *
  平野綾
  新谷良子
  中島愛   

*は先日同時に発表された(←ここ重要)予備登録に入れた7名。5月11日までに30名の予備登録を発表すればよかったのですね。そうしてたらサポートメンバーとの区別がどうのってトラブルにもならなかったのでは?
GKはエキセントリックな3名を選んでみた、まあ順当。
DFは実績のあるメンツに加え若手を3名。井口、日笠はSBだが小見川を選んでみたけど、どこで使おう?
MFも実績のあるメンツが中心。注目は「もう代表は引退したんだからね!」って言いそうな田村ゆかりを説得しての選出。
FWは構想から外れた者から落選してしまった者、あとまめぐ。
こう選んでみると、06年代表組が中心になってしまうのですね。フォーメーションは

ーーーーーーーーーーーー平野ーーーーーーーーーーーーーー

ーーー釘宮ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー田村ーーー
ーーーーーーーーーーーー加藤ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーー川澄ーーーー伊藤ーーーーーーーーーーーー


ーーー井口ーーーー渡辺ーーーー甲斐田ーーーーー日笠ーーーー   

ーーーーーーーーーーーー新井ーーーーーーーーーーーーーーー

3トップ気味の4−5−1でしょう。これ見てたらソコソコ出来そうな感じがして怖い。あれ、本物の代表とよく似てるなあw