W杯見てますかー!?

変なボールと高地開催のおかげでリスクを冒さない内容が続いてる今大会。ハイライトよりも90分全部見ないとわからない大会になってます、実力差も見えてこない大会。
1巡目はそんな内容が2巡目になると思い出したかのように赤紙祭りだから展開も読めない。
どの試合が面白かったかなあ
  ・ポルトガルVSコートジボワール はアニメ1本消化してても普通に動かない展開
  ・スペインVSスイス はこれも同じような展開と確信して四畳半見てる間に1点入ってた失態。木屋町あたりでの「好機はすぐそこに!」を  見逃すパターン
  ・スロベニアVSアメリカ これ面白かった!ただ、ドイツVSセルビアを間違えて消してしまった失態

個人的には「実力が近いチームの対決が見たい!」って希望があるのですが放送してくれない。ここはスカパー!でしょ…なんだけどウチはスカパー!じゃない。あまりスカパー!のイメージが良くないことと、一部のバイアスのかかった実況(倉敷って人)では楽しむものであるフットボールの祭りが楽しめない。あと何をコメントするのか謎の爺さんの小言が自分の中に響くものが無くなった。それよりも爺さんが本来響かせるべきところに届いてない現状。一種の宗教ごっこみたいな感じもしてる。


ところで自分の周りは冷めた空気しか流れてないんだけど、それもしょうがないなあって思ってる。それだけ多様性過ぎる社会にもなってるんだけどね。それでも「一緒に○○でオランダ戦見ましょうよ」って燃えたぎる応援わっしょい的な空気でもない。そうじゃくてお祝い気分お祭り気分で見たいんだよ、今大会は。