ユイ20世ってのが色々な意味で苦しかったのかもしれないけど

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [DVD]

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [DVD]

バニラソルトsilky heartLoveDestinyヒカリが入ってたら大勝利であり大満足の内容でしょう、面白かったですよ。
ストーリー仕立てになっていて、ストーリーに沿った選曲で、例えばバトルシーンではこの曲って感じで。そういうこともあってバンド無しなのも納得出来るわけで。これ、セットリストだけ冷静に見ると…ベタな選曲なところもあるのですが。
色々と「凄いわぁ…」って言うところもあって。中盤付近でのクマスターとの10分以上の掛け合い。クマスターのダジャレってよりも台詞よく覚えてるよなあ…役者だからね。
次に“ヒカリ”の間奏。あれ移動&早着替えどうやったんだろうって考えてたんですが、飛んでたのですね。どう考えてもそれでないと無理な場面ではあったんですが。それとよく似たエキストラが居たってこともですね、見えそうで見えないカメラアングルもGJでした。
選曲ではフィナーレの舞踏会のシーンでのYAHOO!!→Lady Go!→笑顔の連鎖→Blue Rainy Dayが良かった。ミツバチの旗を掲揚するシーンやどうみても100%偉いおっさんが扮するミツバチの長老の戴冠式が曲中にあるナイスな演出が。
アンコール以外は観客の声援に反応する場面ってのが無かった。こういうストーリー仕立てってこともあるからしょうがないし、なんかほっちゃんらしい。あれこそ僕の知ってるアイドル声優ですよ。
アンコールのコレオグラフィーwwwいや内容は間違ってないけどあそこまで堂々とやるとねえ、若干見えにくかったことは内緒。
アンコールラストは“happy happy rice shower”…なぜだろう、大反省会モードになってしまうのはwww
 A:「あそこであれくらい出来ないものか!?」
 B:「逆に出来たら引くわw」