ラジオ関西まつり@ハーバーランド

久々にラジオの公開録音イベントを見に行ったのですが、昔みたいなことはないだろうと思ってたら長い行列が出来ててびっくり。あれ見たら色々なものを諦める材料にもなったし割り切って行動できる。
今のパワーバランス的にこの2番組なんですね、わかります。

  ・おどろき戦隊モモノキファイブ
内容は書けないんだけど、ラジオでは伝わらないgdgdつーか茶番。打ち合わせ無しで面白かったから、今後も打ち合わせ無しでお願いします。
公録中、ファンデーションが落ちるって言うほどやたら暑かった。終了後のファンの会話で「中村先生化粧濃かったなあ…」の声。遠くから見たら中村先生アリだと思うんだけど…。
日笠陽子人気凄いなあ、やっぱり日笠は期待通りの面白さ。日曜の朝から響く日笠ヴォイスに、なんで彼女が芸人声優って言われるのかよーくわかった。そりゃあ偽ザックだって「あの日笠という選手はゴール後のパフォーマンスしか考えてないようだ」って言いそう。

次の番組まで時間があったから、みなとハイボールとホルモン焼きで一杯。ご当地グルメのブースは美味しそうでした。

  アニたま喫茶三姉妹
この番組が一番90年代のアニラジに近い番組だと思う。
○○好きにはたまらない企画でしたね、やってるほうは恥ずかしいけどねw まさか最後に○○をするとは…これもラジオじゃあ伝わらんwww
神田師匠が以前と比べて丸くなかった→あれこそ魅惑のお団子ヘアーですね、わかります。もう餌袋とは言わせないw それより婚活声優って何ですか。
鈴木美咲は期待の若手かな?初々しかったから。ヒューマンアカデミーの生徒が前説やったりラジオドラマで出てきたり…この番組そういう枠!?
大亀あすかは他の2人に比べて小さかった。あとシグマセブンの声優は色気が(ry


  ・集まれ!昌鹿野編集部
本当もうすぐ46歳の小野坂さんは加藤英美里が好きなんですねw
やたらover18を強調→いきなり禁止用語wフリートークってのか言いたい放題状態。ホテルの話は面白かったが。
その後の子供電話相談室は色々な意味で酷かったが。
エンディングでタクシーが待ってたのには笑った。なるほど、上手い具合に出来てる4200秒なんですね。

終了後はおどろきの豚まんの試食会の整理券貰えなかったので皇蘭の豚まん食べた。何気に呑んで食べてばっかりだな。


公開録音なんか昔みたいに盛り上がらないって思ってたが、昔と同じくらいの集客はあったと感じた。なんだかんだで皆ラジオ聴いてるし見に行こうって行動力もあってよかった。
正直ラジオ祭りで人集めたかったら声優呼ぶことが手っ取り早いですね。集客力もあるし盛り上がるし、ただ色々なリスクも背負うことになるんだけど。でも、ラジオ局的にはプラスに捉えてるんだろうねえ。
あと公開録音での注意事項にtwitterなどのつぶやき禁止ってなってたけど、内容的に呟きにくいし呟きようがないと思うんですけど。「いまハガキ読まれたなう」なんだかなあ…