最近聴いてる曲

レンタルした。何も知識なしで聴いてみるとこれが良かった!自分が思ってる以上のものを出してくれたから。
mind as Judgment」→「SERIOUS-AGE」→「AROUSING SOUL」→「Distance point」の流れが好き。それと喰霊で皆一斉に騙された第1話のOP「Dark Side of the Light」→「Day of the fate」の流れも。
ただ、これがロックとか言われるのは…違うよなあ。それは良くも悪くも曲が正直過ぎるところにあるのだろうか。
そしてどの曲も曲の終わり方が「プツン!」ってなってるところも。あっさりし過ぎなのか、印象が残りにくくなってるところも残念なところ。
実力はある、あとは周りのスタッフ次第なのでしょうか。「Errand」みたいな狙い過ぎな曲ばっかりだと厳しそう。

Movement of magic

Movement of magic

これも思ったより芯があった。方向性さえ間違えなければもっと良くなるだろう、ランティスのアイコンとしての存在で。
既存のシングル曲よりも印象が強かったのは「Dear my fortune」→「Movement of magic」に可能性を感じたわけで。そしてボーナストラックの2曲のRemixもそうなんだけど、テクノ寄り路線がベストですよね。これが出来たらアリ!と言いたい。あと、「Your True Story」と「Brand new world」も良かった。
当面シングルはアニメタイアップでオーダー通りに淡々とやって、カップリングとアルバムでテクノポップ全開ってやり方でランティスAiraさんポジションを目指せ!って。
ところで、彼女今年4期中3期もアニメタイアップあるんだよねえ…。その後はあえて言わないが

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村