立命館大学の一存 富樫美鈴と堀中優希の学園祭project

行ってきました学園祭イベント、本音を言うなら翌日当てたかったなあ…。
最後まで「生徒会の一存」ネタで引っ張ったって意味ではVA研はよく頑張ったと思う。だって、それしかネタが無かったですからねえ。
「どちら派ですか?」って聞かれたら富樫派ですよ。富樫美鈴は写真と違っておかっぱみたいな髪型になってて印象が変わった、役そのままみたいな性格なのかな?推奨リウムは緑なんですね…これはちょっと意外だった。堀中優希は声優によくありがちなタイプってのかこやまきみこみたいだなって印象。衣装もピンク、なので推奨リウムもピンク。どちらも声のポジション的に供給過多なんだよなあ。
イベントはトーク→アフレココーナー→お便りコーナー(司会抜き2人で)→ゲームコーナー→ライブコーナーって流れ。アフレココーナーは漫研とタッグを組んでのネタ満載なものじゃなかったから残念。ゲームコーナーでは黒ひげ危機一髪を一発で当てる神業を披露とか結果がよくわかる腕相撲とか、まあ面白かったですよ。
で、この2人セットで呼んだのは正解かなって。良いコンビってのか仲良しなのはなんとなくわかった。そこらへん司会がもうちょっと踏み込んだ話が出来れば良かったのだが、それを求められてもなあ…。ライブコーナー前にドッキリで本多真梨子が生電話で登場→事務所でお留守番らしい。プロジェクトエースのことだから彼女もねじ込みたかったんだろうなあ。現状売れてるのが(そういう話ですよ)野水だからなあ。


さすがにプリズムホールが満席にはならなかったが、翌日の人で空席があったらそれはそれはキレてもいいですかって話だけど。