SAS団 俺のランキングがこんなにおかしいわけがない

A:「秋も深まり冬が近づいてる中、秋クールの新番組も一通り視聴しました。さて今回は俺のランキングがこんなにおかしいわけがない、略して俺ランってタイトルで今回もゲストにニセ粕谷さんにお越し頂いてます」
B:「こちらこそよろしくお願いします」
A:「どうですか?このタイトルと秋クールは」
B:「なんか…そのタイトルが圧勝しちゃうのかなあ。で、今回はこれしかネタが無かったのでしょ?」
A:「あっ、バレましたw さて、今回もランキングを基にニセ粕谷さんと色々と秋クールついて喋っていきたいと思います。まず秋クールのランキングから」

第1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 2位 侵略!イカ娘
 3位 おとめ妖怪ざくろ
 4位 とある魔術の禁書目録?
 5位 もっとToLOVEる
 6位 STAR DRIVER 輝きのタクト
 7位 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
 8位 それでも町は廻っている
 9位 えむえむっ!
 10位 神のみぞ知るセカイ
 11位 テガミバチREVENGE
 12位 そらのおとしものf
 13位 百花繚乱サムライガール
 14位 探偵オペラミルキィホームズ
 15位 FORTUNE ARTERIAL赤い約束
 16位 パンティー&ストッキング ガーターベルト 

A:「あっ、意外な順位になりましたね。まず1位は俺妹!本命が見事に秋の覇権を制したことになりますが、ニセ粕谷さんは俺妹について、どう見てますか?」
B:「確かに面白いと思います。ただ、この作品がそこまで凄い作品かって言われるとそこまでのレベルでは無いと思います」
A:「そうですね、原作が売れてるってことでのアニメ化なんですけど、取り上げるネタがネタなだけに、どこが見所になるのか?って難しいところですね。もしかして…メルル!?」 
B:「メルルはネタの一環みたいなものでしょう。ポイントはおそらく本編での長セリフの部分が見所じゃないかと思いますね」
A:「作品とは離れた部分で、例えば特定厨みたいな存在が盛り上がったりちょっと本質を取り上げ辛いところがあると思います。あと某プロ野球監督の息子がチェックしてるらしいのですが、感じるところがあるのでしょうか!?親子で」
B:「この作品って、妹の仕草を楽しむ作品じゃないかなあ…結論的に」

A:「2位はイカ娘。2位とは大健闘じゃなイカ!」
B:「始まる前はキャスト変更とか不安要素が多かったのですが、見事にそれを実力で撥ね退けたことが大きかった。これは制作スタッフの大勝利でゲソ。あと感じません!?ケロロの匂いを」
A:「確かに言われてみればそうですね、侵略しようとして居座るところとか」

A:「3位ざくろ!今期のサプライズはこの作品だと思うのですよ」
B:「これは評判ってものを聞かなかったからゼロベースで見たのですけど面白かったのですね。後で調べてみると磨里ちゃんが脚本書いてるんですよ。恋愛ものって作品で彼女がスタッフに入ってるのなら面白くなりますね」
A:「キャストがしっかりしてますね。堀江と愛生を組ませるって発想が面白い。オーディションからしっかり選んでる感じがしますね」
B:「シンプルな作り方してるって感じますね。その上人選には妥協しないところが伝わります」
A:「今回は上位3本について喋りましたが、次回は4位以降のあの人の作品がとか日曜5時について喋っていこうと思います。今日はここまで」
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村