みるくらりあっとVOL,3@STUDIO PARTITA

何が嬉しくて休日にも北加賀屋に行かないといけないんだw
2日間開催の2日目はモモーイルールで要はほぼアルティメットスタイルみたいな感じでしょう。ちなみに1日目は榊原ルールでして、2日間で変わるレギュレーションって正直どうなんでしょう!?


クラブ活動後すぐに帰って仮眠するもこれが熟睡で起きたのが13時半。開演には間に合わない。事前にタイムテーブルがあれば計画持って動けるのですが、非常事態になるとどうしても焦ってしまうもので。パンフには目安の時間が載ってたけど、そこは前日までには…。
着いたのが15時過ぎでyozucaミルキィホームズ小坂りゆ喜多村英梨Suara桃井はるこ→ave:new feat.佐倉紗織MOSAIC.WAVの順番。
やはりと言うのか、ミルキィホームズが予想以上の盛り上がり。そしてやっぱりなのか緑の圧勝…ってのかファンが完全に遊んでるんだけど、客が盛り上がるのならって苦しいところ。社長も作品が軌道に乗ってホッとしてるみたいでした。2期やりたかったらDVD買えって話も。転換時間でのブシロードのCMへの突っ込みはワロタw
キタエリのソロって何をするのか注目してたら、オリジナル曲1曲と経験値上昇中とオレンジとsomeone elseってアニメタイアップ3曲の大勝利的な選曲でした。あえて1つだけ言うなら、少しは痩せてねw
Suaraが歌姫枠ってことには異論は無く、ソロギターが入って夢想歌も聴けてちょっとだけステージが豪華になった。MCではどうしても歌声とは違ってハスキーになっちゃうのね。それに比べたらMCもあまり変わらない佐倉紗織って凄いなあ。

さて、モモ−イのターンです。

0.トンドルベイビー(アニサマ映像)
1.悠遠のアミュレット
2.mebius ring
3.Thunder shot!
4.KISS!KISS!KISS!
5.SWEET☆CANDY
6.へんじがない、ただのしつれんのようだ
7.Break down,Break dance
8.天空のスプライト
9.IVY〜アイビー〜

転換時間に映像を入れて始まるちょっと意外なスタート。選曲的には久々の天空のスプライトが聴けたくらいで、インパクトは無く新鮮さにも欠いた内容。ちょうど打ち師集団の近くのポジションだったので、盛大に打ったわけでw モモーイルールで本当によかった。
今度の10周年ライブの選曲で悩んでるってMCで言ってたけど、まあ10周年ってことを考えると悩んじゃうのもよくわかる。


感想とか色々。
主催に関しては昨年と比べるとそんなに悪くは無かったと思う。集合と離散にうるさく、会場敷地内の過剰なまでの導線はどうかと思ったけど。昨年は驚愕だったドリンクコーナーはちゃんと大きな紙コップで出てきてホッとしたw
アーティスト雑感のところでは入れなかったんだけど、MOSAIC.WAVは力が落ちたって印象を持った。アニメタイアップが付いてた頃と比べるとそう感じてしまう。AKIBA-POPが色褪せてしまった、もう上(メジャー)でやる力は残ってないのかな…この方向性ってのは厳しいものがある。
(違う意味で)客のパワーが大きくなってる中、3年目にしてほぼ現状維持のようなメンツでは今の客のパワーに応えられないように感じる。客の欲求が大きくなってる中、イベント自体に何かの刺激を与えなければアニサマと同じような方向での行き詰まったイベントだと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村