本当にサウジは弱かったってことですよ

岡崎ハット!“全勝神話”継続でB組1位突破― スポニチ Sponichi Annex サッカー
まさか開始20分で相手の心配をするとは思わなかった。サウジはどうしてボールを繋ぐスタイルにしたのかがわからない。あれだと昔からあるカウンターの威力は半減するし、スピード感ってのが無かった。そういうスタイルに変えようとしてるのかなって推測してるが、それだと相当時間がかかると思うが。現在の中東のトレンドに乗り遅れたんだな。


相手が弱かったからってのもあるが、珍しく全体的に良かった試合。色々言われてるけどシンジもアシスト決めたんだから良かったんじゃないの?と楽観論を。今の代表だとシンジが得点量産すると他がブレーキしそうな気がして、全てが上手く機能することは無いけど、チームとしては成り立ちそうな感じがしてる。
柏木が入ってどうなるのか注目してたけど、△の時よりもすんなり機能しててびっくりした。ボールタッチも多かったし,何気に守備面(プレスのかけ方やボールの奪い方)が効いてた。あそこは3列目の経験ってのが生かさせてた。

ただ次がカタールってのが厄介な相手だよなあ。ホームってよりも相性って問題で。本音はウズベキスタンとやりたかったんだけど。