久しぶりにCAOFFに行ったら楽しかった件

今年のクラブ活動開幕戦をCAOFF WEST43にしたわけで。よく考えたらこのイベント2年くらい行ってなかったので久々だったのですが、アニソン中心の選曲で本当に楽しかったのですよ。あのクオリティだったらまた行ってもいいかなって内容。ただ、人大杉ってことはかわってないところである。
昔は統一感のあるヲタ芸祭りの雰囲気全開で嫌だったのですが、たまに煽るDJは居たけどステージ前方ではライブ的なノリに変わってました、これなら私も楽しめる。
この曲でフロアが爆発するのだなってのはネットの評判ってのが大きな影響力を示してるわけでfuture gazer→ironyって流れとかこのクールの新曲だったらコネクトだってそう。あとミルキィホームズ、スフィアの曲でも盛り上がった。
曲の繋ぎについては昔と比べると選曲の幅が広がったのでベタな繋ぎってのが無くなってそれぞれ考えてるなあ…ってのがわかったりして、ほぼスムーズに入れた。原曲中心の1コーラスでの繋ぎだか四つ打ち部のみなさんにとってはどうなの?ってとところはあるが。
やっぱりアニソン中心ってのが良かった。前はエロゲー東方ボカロで逃げるような選曲→要は知らない曲が中心になってたので離れちゃう原因になってたが。合う合わないとかは別問題であってアニメタイアップ万歳である。まあ四つ打ち部的なノリもあれば合唱カラオケ的なノリもあるし私的にはどっちもアリってことなんですよ。


さすがに2年近く行ってなくて離れてる間にイベントの基盤ってのはしっかりしてたように思えた。でも変わってないところもあって主催者は安心と信頼のフルコーラスかけである。
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村