次のLIVE JOURNEYについて検討してみた

LIVE GRACEの感想がいつの間にかLIVE JOURNEYへの期待にすり替えられてることについては不満はあるが、これは声優業界におけるプロレス的展開ってやつなのである程度は気持ちは切り替えるけど、「これオーケストラでやる意味あるの?」ってのが普通の感想だよ。
フルオーケストラライブの模様はその週のJCDCDTVで流れたのですが、映像だけ見ると違和感は無いのだが現場で見ると…なわけですよ。
あとライブでの客のマナーとかアンコールとか色々言ってるけど、正直不毛な議論は飽きた。そこまで文句があるのなら自らサイリウム振るのをやめて普通にアンコールって個人レベルでコールしたらいいと思うのですけど。どうも「名前を呼んで」あたりから奈々様&王国路線っての歪みってのが悪い方向に流れてると思う。ライブの話がしたいのですが…


さてLIVE JOURNEYについてである。
http://www.mizukinana.jp/news/index_live.html
今度のツアーは本人曰く「史上最長のツアー」で14か所。てっきり20か所くらいの規模かと思ったら意外と少なかったわけで。名古屋2daysで大阪は城ホール1日だけ…ってどうしたものかって思いますが。ファイナルはSSAのスタジアムモード、FC先行は青天井になってたから3万人規模の収容なんでしょうね。この流れだと今年も某宅にお世話になるのかは…これについては検討中なわけで。

個人的に行きたいのは倉敷。おそらく96年2月にJUDY AND MARYのツアーで訪れて以来の15年ぶりなわけで。確かあの時は平日で学校→制服で橋渡って参戦って普通に遠征してたわけで、当時からブレてないなあってエピソードw
倉敷なのでファジと絡ませたかったけどJの日程見たらアウェイだった…。なのでカマタマが絡めばこの旅は最高なんだが。

なので今のところ倉敷と大阪かなあ…ってところ。今後変更されるかもしれませんが。とkろおで我々の周辺はこの件についてはどうなってるのでしょうか!?

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村