奥井さんのツアーの季節になりました

http://makusonia.com/selfsatisfaction2tour/
毎年毎年思うことがあって、こうして曲が届いてライブが出来ることを1ファンとして喜びに感じ、噛みしめながらライブを楽しむようにしてる。でも今年はちょっと事情が違う。

Self Satisfaction II

Self Satisfaction II

セルフカバーアルバムの第2弾である。正直な話、オリジナルの新曲が聴きたかった。だからなのかイマイチ手が伸びない…購入してないんですよ。オフィシャルでちらっと試聴した程度。
今回は曲を聴かないでファーストインプレッションで勝負しようかなって思ってる。私の中では「予習しない」ってことになるが。
ところで、最近ライブやイベントにおける「予習」の定義ってのが間違ってるのか無茶苦茶になってると思う。あまりにもマニュアル化を求めすぎて流れに身を任せるってことが皆無になってる。それだったら「予習しなくてもいいから遊びにおいで」って言うけど。
今度のツアーってのはアルバム曲と定番曲の前後分断選曲ってものになるかもしれない。それはそれで楽しいかもしれないが。個人的には先日のクラブ活動で流れた4曲はやってほしいなあ…難しいか!?
神戸のアコースティックは選曲読めません。つーか売切じゃないですかw 今回大阪のみで神戸はパスするのだが…そうしないと3連休が潰れてカマタマ見れないんだよなあ、これも難しいところ。
グッズはここ数年同じラインナップの3種類。Tシャツ表の首元に文字入りって珍しいデザインだなあ。
一番の問題は果たして迷わずにOSAKA MUSEにたどり着けるかって話だが。