アニメトロ行ってきた

行こうか帰ろうかかなり迷ったけど「こういう時だからこそ」と帰ってTVから流れる恐怖映像を見続けると精神的に辛く、気が滅入るのでそれだったら好きな音楽聴いたほうが少しでも精神的に楽になれるのかと。

23時過ぎに着いた時には若干少なめかな?だったけどそれ以降にドンドン入ってきていつも通りの客入りでした。

ミトと牛尾さんの2ANIMEny DJ'sはやたらけいおんとスフィアの曲が多かったのだがwwwその前の化級生さんが安心と信頼のクオリティだったから個人的にもハードル高めにして期待してたんだけど。なんだか好きな曲をひたすら流してたように感じた。
メタルマックスのバカな感じのステージも良かったが、やはり新幹線が止まってた中、車でやって来てくれたSHARPNEL△でした。前に見たときは「うーん…?」だったけど、この日はえむえむっ!の曲を絡めてきたのはさすがでした。

かなり眠かった時間帯に「初心者でサーセン」的には会話をしたんだ。このブログ的にはアニソンについてああだこうだ言ってるけど、基本的にはそういう人も来て盛り上がってもいいと思う。敷居は低いほうがいい、曲が流れて「○○はどうだ〜」とウンチクを垂れ流すファンよりは初心者の人たちと音楽で楽しみたい。融合するとか敷居の高い言葉ではなく…みんなで楽しめるようなジャンルになってほしいのですが…。その手段としては色々あるだろうけど、ここが最先端ってのかベストな環境なんだろうと思った。

23時ごろはボカロ曲が多かったけど、最近のベタな曲も多かったり、コネクトで大盛り上がりだったりレトロ曲も流れたりと…トータル的にはアニソンにおけるオールジャンルのイベントだったかなって感想。それでもISやレールガンの曲は何回も流れたんだけどさ。