SAS団2011春アニメ:シュタゲはどうなんだろうと天下取り隊は天下取れない…わかってたけど

   戦国乙女〜桃色パラドックス〜   5.0点 評価→C
サムライガールズの設定も凄かったが、この設定もびっくり。ヒデヨシはまだわかるんだけど、ノブナガとミツヒデはなんなんだ…しかもミツヒデメガネっ娘ってのはどうなんだよ。
このお約束ってのは異世界にやって来た主人公はびっくりするのだが、このヒデヨシはびっくりもせずいつもと同じように振る舞おうとする姿にこの作品はセオリー通りにはならないなあって実感。
注目の(そうか?)天下取り隊はキャストの上から順にじゃなくてチョイスした結果がアレでしたってこと。PVに猛烈なまでのキャバクラ臭がしたのだが。これに日高里菜が入ってないのは何かの力が働いてるのかと思ったら次回予告に出てくるもサービスカットにもなってなかった。

   STEINS;GATE 6.5点 評価→A
ゲームやってないのでどういう物語になるのか掴めてないが、面白そうだったのでこの点数。
夏って季節を上手く表すような光の使い方が上手で、中央通りを描かなかったアキバの描写もあれでいいと思う。それは天王寺さんの件でそう思ったんだけど。
個性ある3人のキャラクターは長短のあるしゃべり方がより一層特徴的になっていて、会話時の掛け合いを面白くさせていた。そりゃあ花澤のトゥットゥルー♪も引き出せてるよw