桃井はるこ“夜明けのサンバ”発売記念イベント@とらのあな京都 4/29 13:30〜

3月にあるはずで中止→延期されたイベントに行ってきました。
てっきりトーク&お渡し会のみと思ってたらライブもあるみたいで。参加券にはしっかり明記されてましたね、よく見てなかった自分に反省。会場もインストアだと思い込んでたら地下のライブハウスでやるって書いていて…そこが都雅都雅でした。
ああ…昔何回かここで潤子さんのライブを見た記憶があったけど、どこにあったのかはすっかり忘れていたが…。だからなのか、twitter上でサイリウムの準備をしなければとか会場内でTシャツやエクストラカードやリウムなどの物販があったわけだ…。参加券はよく読みましょう。
会場後に入って右後ろのスペースを確保したが、後ろはどうやら厄介系w 会場内はほぼ満員みたいで100人近くいたのかな。





イベントは事前に受け付けてた質問コーナーを中心としたトークでスタート。
・5月4日にあるディナーショーはどんな感じになるのか?→アフィリアみたいな…わからない!この会場が品川プリンスだから相当ガチなんですよね。ドレスコードもあるはずで、ピアノ中心だからこれ面白そう…私!?金がねえ
・自分の曲で一番好きな曲は?→最新曲のサンバと言いつつ“ナイト・で・ないと”を挙げる。nightとknightと〜で「ないと」をかけた。まあ、これはわかってましたけどね。
・風呂入っていた時間→MXでシュタゲやってた時間。この後に欲しい物の質問でお風呂で出来るPCだったかなあ…?
・声優として練習してるの?→「してませーん」声帯を酷使しすぎないために
・ファッションの質問→春らしい服をって自分の服を見て季節感ない件
・ 今度出る新曲について(至高のCD)→製作過程をオープンにして作るみたいで。ちなみに究極のCDは

夜明けのサンバ (DVD付)

夜明けのサンバ (DVD付)


究極のCDはファンからのアイデアを全部入れた曲なんですよね。究極VS至高ってことは…あれですよねw 至高のCDの試みは面白いと思うけどモコ生見てないと付いていけないんだよなあ…。やっぱりニコニコ入ってからモコ生見るべきなんでしょうね。
・今は言えない予定→サンノゼとメキシコに行く。メキシコは世界一の厄介系が集まってるw デンマークのファンは大人しい。だから盛り上がるためのサンバだったのでは。



ライブは夜明けのサンバ→ここだよ→へんじがない、ただのしつれんのようだ。→ライブのあとはさみしいな→夜明けのサンバ(2回目)
“夜明けのサンバ”のサイリウムカラーは紫。歌詞の中にヴァイオレットって出てくるからで、サイリウム自体も忘れてた。ピンクだけは確保したのだけど。ジャンプの回数とタイミングが掴めないことと、前の客がかなり高く跳んでたので対抗しないほうがいいのかなって。あと荷物もあったから。
“ここだよ”はアンセブ時代の曲でとらのあなのCM曲。とらのあなとの出会いの中で出てきた特殊漫画の話で爆笑してしまったが。それが今や萌えの五重塔の京都店にその地下に都雅都雅。本当にあの場は地下組織でしたねw


お渡し会はジャケット候補の写真のステッカー。何をしゃべろうとか全く考えてなかった、つーか変なことしゃべりそうだったので自重。そこよりもとらの特典の生写真が果たしてこの通りなのか検証。胸元ズームインだよね

結果は…
   写真ほどじゃなかったけど、あると思います。 
空気読んでくれて胸元が見える衣装だったが、ちゅっと緩めな感じだったから。モモーイちょっと髪伸びたんだよね、しのまりさんヘアーにGJだったんだけどまあこれもいいのかなって。
お渡し会と同時にヲタ魂注入もあったが(要はビンタ)、あれ楽しそうだよなあ…どうして自分はハズレ券だったのだろうか、ぐぬぬ


ちなみにイベント後萌えの五重塔をぶらっと見てて外に出たら都雅都雅からモモーイが出てきてびっくり、出待ちなんかしてないよ偶然ですよ。