週末は戸松ちゃんと奈々LIVEなわけですが

まあ、ビックマッチが連戦でやって来る機会も珍しいわけですが、それに加えて16日がホムスタでの神戸戦ってことで充実した三連休を過ごすわけですが。

まずは戸松ちゃんですが、例のライブ観覧におけるマナーご協力のお願いが出ましたが「いつも通りにする」ってのが方針かな。今更ヲタ芸について語るのもアレだし問題解決においての色々と過剰に反応することもちょっと違うと思う。結局のところヲタ芸を禁止したところで全てが解決するとは思えないし、もっと根本的な問題ってのは違うところにあるんじゃないかな。愛生さんの件に関してはファンが世界の火薬庫みたいな状態だからいずれこういうことは起こるとは思ってたが、どちらに対しても言えるのだが、見えてる世界ってのが狭いよなあ…って。
ところで、このお願い事項で気になったのが、遠回しに所定のオフィシャルグッズ以外のものを持ってライブに参加するなって言ってるように感じた。ロフトにあるオリジナルうちわコーナーで“Yes,ハルカス!”みたいなものを作ろうと思ったのに…あれはジャニヲタ仕様なのでどうなんだってところもありますがw なんかオリジナルの応援方法ってものを否定するのは違うと思うし、そこまでして稼ぎたい(ryって文句の一つも言いたくなる。
選曲的には新曲が中心で、アッパー系の曲が多いからスタンディング中心の内容になるんじゃないかと予想してるが、何気にミディアム調の曲も充実したりするから立って座って立っての90年代声優ライブの王道の構成で攻めてくるかもしれない。
ライブではステージ左右に動き回ってMCで客席にウェーブさせそうなのは想像できるがw




18日は水樹奈々大阪城ホールで、今回のお席はスタンドGブロック。と言うことで09年西武ドーム→10年大阪城ホール→ガイシホール→西武ドーム2days→11年横浜アリーナ2日目と続いたアリーナ席神話も見事に崩壊。キンチョウスタジアム不敗神話同様にそんなものあるか!ってわけですが。
前回3時間並んだ物販だが、この灼熱の中何時間も並ぶのはどう考えても熱中症になるか体調崩すだけなので限定グッズは諦め気味で、欲しい物を確実にゲット出来たら良いと思ってる。
選曲的にはホールの時とアリーナの時も若干セットリストを変えている。アリーナモードは名古屋からで名古屋のセットリストを覗いてみたが、大阪も若干変えて来るだろうから読めないところがある。8月に出る新曲純潔パラドックスとシングル2曲が中心なところはありますが、リストアップして曲をチェックはしますけど。ただ、今回の選曲って渋いですな。
なんだかんだで関西で一番大きいホールが城ホールであって、押さえるだけでも難しい箱、見やすさでもそこまで悪い箱ではないと思う。個人的にはアクセスが良い場所なので今後も城ホールが良いなあ…って希望を呟きながら。今後神戸ワールドとかありそうだからなあ…。
とりあえずUOは10本用意したが、この2日で10本消費するとは思えない。おそらく残りそうなので残ったらアニサマで。
奈々ライブのプレビューを書いてて感じたけど、今回の騒動でアップフロントって運営が上手いってのか…たぶんハロプロ系のノウハウがあるだけなんだろうけどね。あんまりこのようなトラブル聞いたことないから。