モモーイもちっひーもサオリリスも全部まとめて高松に来い!

http://www.brsq.net/cf/
この手のイベントでは徳島のマチアソビに全部持っていかれてると思ったら、いつの間にかこんなイベントがあったんですね…それだけでも胸熱なのにさらにこのゲストのメンツにさらに胸熱。


ここからは昔話、常磐町商店街は私が高校時代まではそこそこ賑わってた商店街だったが、店舗の閉鎖やモータリゼーションの波に乗ってしまい客足が郊外に流れてすっかり活気のない商店街になってしまった。
PDFのパンフを見る限りは、メインステージがパチンコ屋とゲーセンが合体したテナントの跡地で、これがまさにバブルの遺産って建物だった記憶が。FM高松のサテライトスタジオは○○の本社にあった頃よく行ってて、ばばあのCD持ち込んで流してもらったらBeeメイツが釣れた思い出が→その1年後に本当にばばあが来たのはびっくりしたがw(なぜ来たのかが未だにわからない)まあ、あの頃とはすっかり体制が変わってるはずだから感慨に浸るわけではないが、ここが絡んでいたとは驚きだった。
個人的には香川、高松って街がサブカルポップカルチャーの方向性に流れることが意外だった。何かの雑誌で芸術、アートに力入れてるみたいだったから、保守的な街でポップカルチャーってのはどうなんだろうって。
ゲストについては四国に来る人間は新居浜のスーパースターのように岡山からしおかぜで通過しちゃうか大鳴門峡越えて止まっちゃうパターンで完全スルーだったうどん県()で→つい先日部長がライブしてくれたみたいで…これは感謝。そんな現状においてこのゲストは有り難い。

    なので行ってきます

いつかはこういう形で帰還するとは思ってたが、このメンツだったとは。高松のみの参加になるが、当日早朝のジャンボフェリー→最終のバスでの弾丸ツアーになってしまうが。
色々な思い出の詰まった今回のイベント、当日はアニサマでやったようなリアルタイム企画でもやってみようかな。
とりあえず私の記憶にある遠征民に役に立ちそうな情報!?を
  ・瓦町駅天満屋にLOFTがある→UOはここで調達を、あるはず
  ・真っすぐ行ったら南新町商店街にアニメイトが→暇つぶしにどうぞ
  ・ここの周辺のうどん屋は微妙だったはず…  


余談:メイン会場ってそんなに広くない…はず。どうなってるんだろう?こればっかりは地元民しかわからない。