10/23:Dream Party 2011秋

このイベント行くたびに身分証見せてお布施のような入場料2k払って入ると寂しい風景にこのイベント別に無くても…いや、18禁ゾーンの皆さんにとっては死活問題なのかもしれませんが。一般ゾーンはそれよりさらに悲惨ですがwメモリアルCD購入したがサイン会の抽選は外れた…まあ、そんなもの。

M-1.贖罪のラプソディー
2.ゴー☆ホーム
3.galge
4.ロマンスの神様
5.ドリーム天国
6.もっと、夢、みよう2011
7.スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない
8.がんばれ…それはI Love You
9.天空のスプライト
10.LOVE.EXE
11.ワンダーモモーイ
EN オペラファンタジア    

モモーイのメモリアルライブ、どっちで見ようか迷った結果思いっきり跳びたいのでヲタ芸スペースで見ることにした。ガチ跳び連発したら普通に筋肉痛ってのか両足張ってたw だからそれくらい良い選曲だったってことになる。8→9→10→11→アンコールなんかは。
ドリーム天国って凄いタイトルな曲だけど、私は忙しいので29時まで活動してるんだよってなんかよくわからない曲。
オペラファンタジアは初めて聴く曲になるのかな?サビだけとかレコード会社の関係で問題のある曲だから貴重でした、千代丸の作る曲はたまに聴くとこれまた名曲でして。
MCでは大阪は世界で3番目に野次が多さ発言→「世界3位!」って口に出しそうになったりw 大阪都になるんじゃ…→「ないない」噂の服屋の話とか…こう見ると大阪も大変ですな。

ゆににゃん女王様がブチ切れて以来レギュレーションが厳しいドリパで、今回のヲタ芸スペースと一般スペースの棲み分けってどうなんだろうって思ったが、誰かの「半額弁当を巡って殴りあうようなスペース」に納得してしまったw
そういう背景や空気を知ってか知らずかヲタ芸論について語った後にロマンスの神様って物議を醸し出すような選曲とエンドレスロマンスが待ちうけてたとは…。

モモーイ以外で見たのはFullMooN.13と民安★ROCK。特に後者のブースの大盛況ぶりと若者中心の客層に流れに速さにメジャーもインディーズもわからない。