キャラ★フェス5 ライブアライブ #charafes

・前日に三ノ宮まで来ていてネカフェで時間潰していた。TVが無かったブースだったのが誤算。それから歩いて三宮新港でジャンボフェリーに乗り込んだ。常磐町商店街で何が起きるか楽しみだ。

高松駅に着きました。これから瓦町へ行きます。

常磐町商店街が凄いことになってる。高校時代はこれくらい賑わってたんだ。思い出させる、そしてイカ娘の痛車

・うどん県民なのでとりあえずうどん。両親曰くたも屋のうどんが美味しいらしいのでたも屋で。評判通りの美味しさでした。はなまるとは(ry

常磐街商店街の様子。意外と通路幅の狭い商店街なのでごった返してます。

・メインステージとなるジャンヌガーデンの様子。結局第一会館は取り残されたままで外のスペースをイベント会場として活用している。あの建物使いたいんだよなあ…。

・ジャンヌガーデンではカラオケ大会開催中。若干押してるらしいですが…。選曲はベタってのか、プレパレードとか男が唄うコネクトとか。たまにこれは?って曲も。ラストはskill


モモーイのライブ。地方って意識していたと思う。ルカルカ歌うところなんかに、手応えを得たかったんだろう。ラストはもっと夢、EXEでも良かったけど…うーん前日のセトリと比べると消化不良。個人的にはポジショニングに失敗した。
・イベントスペースがとても狭くヲタ芸スペースって無かったが、後方は厄介スペースでした。一般客の冷やかし気味の視線が厳しかった。地元でこの反応されるとは…


ちっひーのセトリは圧巻。アニメタイアップ最強説では無いけど、こういう地方での興行になると差が出てしまう。結局ライブ慣れってところにたどり着くのだろうか。



・帰りの高速バスで大阪まで帰り中。後夜祭sself のサオリリスのDJはいつも通りの煽りっぷりだったが、これまでの消化不良を解消させてくれたパフォーマンスでした。