最近聴いた曲

Buddy(初回限定盤)

Buddy(初回限定盤)

どうしてもコンセプトアルバムの存在を忘れてしまうのですが…。

今までの真綾楽曲とは全く違う方向性って思ったけど、一番似ているヘミソフィアみたいなパキパキなテクノじゃなくてストリングスを使って激情的なストーリー性を持った曲だなあ。真っすぐに言うと「ウケるようなアニソン」売れるんじゃないんだよなあ。さすがまだ終わっていないバンドschool food punishment
そういえばフライングドッグは他のレーベルのアーティストを持ってきて作らせてるところが面白い。「フライングドッグの制作は面白いなあ」←誰か言いそうだなあ…言わないよ。
そしてライブCDなんだけど、CD音源とライブ音源の差が無いんだよなあ…どういう意味かは言いませんが。昔はライブCDってあったんだけど最近じゃあ「D・V・D!」発言や大合唱で映像見せろや!って方向性になってる中、逆に新鮮だったりする。

Endless Story

Endless Story


今季一番良いOPはC3だと思います!OPはね。ここだけ妙に気合が入ってたのが伝わってきたから、本編は…知りません。
最近のゆかりん曲で気になったのはボーカルが安定してきたってのか掴んできたように思えるのですが。そしてこの曲一定のテンポで最後まで進む曲で出来るのだから成長を感じる。
でも、これと引き換えに何か失ってるモノがあるんだよなあ…。