SAS団2012冬クール 2

・パパのいうことを聞きなさい
雰囲気的にこどものじかんみたいな感じがした。なぜか着替えシーンにドアを開けるよくありがちな第1話の展開だけど掴みとしてはアリかな。ちょっと設定が寂しくなるわけだけど、後は上がるだけって流れだろうから楽しめると。上坂すみれは実力的にどうかなあ?これだけで判断するのはアレなので保留。
あの夏で待ってる
おねがいティーチャーが帰ってきた!って感じ。それは設定とか雰囲気なのかもしれないけど、若干作画に波があるように感じるが。EDの流れはもう長井監督の代名詞みたいになってるのかなって。話が重くならずラブコメみたいな流れになるのかな、これは大歓迎。
戸松ちゃんは能登声寄りはGA以来なんだよなあ…これ戸松ちゃんの等身大とは違ったキャラに定着してほしいのだが、どう思ってるのだろうか。私的にはアリだけど。これも継続でしょう、今期のトップかな。
戦姫絶唱シンフォギア
第1週から超展開ってのか絶望=マイナスからのスタートにはびっくりから最後には笑ってしまった。当初はネタ枠な作品と思ってたが、そこまでは酷くない。ただ、奏が死んでしまったのは個人的に高山みなみの声が聴けないのかってがっかり感。
しかし、歌を歌わなけれはノイズを倒せないってかどうやってあのノイズが出てくるんだ?って突っ込み所満載でこれも継続だけど。