2/11 喜多村英梨「Happy Girl」発売記念イベント@ゲーマーズ三宮


何がびっくりかってアニメイトの対面にゲーマーズが移転してたこと。
イベントはセンターブラザ6Fの貸会議室でした。150人くらい居たと思うが…。最初の20分スタチャのお姉さんとのトークがあってそこからポスターお渡し会。意外だったのはアニメの話をしなかったこと。パパ聞きの評判ってどうなんでしょう!?
PVの話がメインになってた。朝4時からの撮影で、ラストがサビのダンスでその後高熱ってあのダンスが根性で踊ったようなもの。「色々な衣装着てるのでどれ推しか教えてください」ってあってメイド服着てるってあったけど、帰ってPV見てもウェイトレスにしか見えないが…。
お渡し会は時期的にキットカットも貰う謎の配慮がw前列(最初のほう)がやけに早くて常連からブーイングが聞こえると次第にゆっくりな回転になった。女子3人組にはハイタッチからのテンション高めでVIP対応。まあ、自分がその後ってのは同じようにして中途半端になるパターンだっただろうなあ、あれは難しい。
で、自分の番になって何喋ろうか考えた結果がぽてまよ話に。いや、お渡し会の対応から気使わなくてもOKみたいな空気だったから。実物のキタエリ作画崩壊なんかしてませんでしたよ。