今さらだけど2012年に飛躍しそうな声優

声グラの声優名鑑見ててやってみようと思ってた今年飛躍しそうな声優。まあ、1ヶ月以上過ぎてからの予想ってアレですがw ただ、予想企画をやると必ず外れる結果だからなあ…。

昨年は寿早見東山悠木の91年カルテットが一気に出てきた年でした。今年はその下の世代が台頭するって考えると、まず出演歴がある小倉唯石原夏織ゆいかおりが上がるわけで。前者は「おー」だけでは話にならないので新たなキャラが欲しい。後者はこのクールよく聞く声ですが、評価しにくい声でもあるわけで、まどか@ラグランジェや柑菜@夏まちみたいに。今の声質から一皮剥けた声になった時が彼女の本当の勝負だと思う。
この2人が活動してるStylipSはデビューしたわけだが、スフィアのファンが流れて来るとは思うが、そこまで長続きする磐石なものが無いのでなにかしらの不安がある。たぶん芸能事務所の匂いがプンプンすることだと思うが。
この世代だとズバリ瀬戸麻沙美じゃないかと思う。ラン@ラグランジェや千早@ちはやふるを見てると実力派のオーラが出てるように感じる、主役も脇役も出来るところから。おそらくアイドル的な売り方はしないと思うが、方向性的には沢城みたいな声優になると予想。

下の世代だけじゃなく昨年は茅野ちゃんのブレイクとかあるのでまだまだ隙間に入り込む枠はあると思う。その枠にゆるゆり声優が来るのでは?って。三上枝織を推したいが…正統派の声だがどうだろう。あのタイプの声も激戦区だから。

この2人と日高里菜かな?と思うブレイク候補。