偵都ヨコハマに行ってきた話

先日のこと、妹の結婚式出席のため関東に行ってきた。となると、いつもの遠征ネタってわけですが、本当は秩父聖地巡礼したかったけど…あいにくの雨だったからどっちにしろ結果は同じでしたが。
と言うことで、今回は横浜に行ってきました。偵都ヨコハマ…ミルキィホームズネタですいません。冷静に考えたらあの作品も聖地巡礼ネタとか…ないない。じゃああの横浜スタジアムでのステージは何だったのか?



偵都ヨコハマのシンボルランドマークタワーへ。

ランドマークタワーからの横浜スタジアム。あいにくの曇りで霞んでる、これじゃあ熱いぜ!って叫べばない。なので上かららじょさんで失礼します。

偵都にあるフットボールクラブの豪華練習場も発見。インフラは最高なのにどうして強くならないのだろうか。

偵都にあるレトロ施設の赤レンガ倉庫へ。イベント事やってる空気で「絶対何もない!」って主張するのに行きたがる家族ェ…。ええ、ランドマークタワーからかなり歩きました。
赤レンガ倉庫自体はショッピングモールみたいな感じで観光施設じゃないのでとんぼ返り。ちなみに近くでマラソン大会が開催されてました。普通に偵都ベイサイドのランニングコースでしたね。
さて、赤レンガ倉庫への道中にあの施設を発見。

偵都が誇る国際展示場パシフィコ横浜。確かに遠征民からしたらこの場所でライブされるとちょっと立地が悪いかなって思う。

以上に偵都ネタでした。
ここからはおまけ、横浜の前に秋葉原にも行ってきた。東京への道中、twitterでよく見かける田中そばが気になって。

末広町沿いのジャンク街って思いつきで行ったらあっさり見つかる。しかも対面にあのcos-chaでビックリ。
さて、中華そばは塩味のスープだけど、そこまであっさりしてなくて豚骨風味かな?中太麺が合う、あれだけチャーシュー入って700円、もっと入ってるのが肉そばかぁ…。
翌日は夏まちガイドブックが無料配布されるので、ゲマズ前へ。

中身は聖地巡礼マップかと思ったら普通にコミックと小説のプロモ冊子。それにしても12時になって押し寄せるように迫ってくる東京のヲタは大変だなあって人混み掻き分けながら貰いました。