[music]3/25 marble presents「おやつmarble vol.1」@クラブ月世界

おやつmgmg どうもおやつの盟主はたけのこの里だと思う人。
行ってきましたmarbleライブ。marbleも2年ぶりで月世界も2年ぶりでしたが、何も変わらないいつもの通りの空間でした。大きくなってもここでライブ続けて欲しいなあ。
さて、今回のライブは「おやつを食べながらmarbleの音楽を聴く」ってコンセプト。何を歌うかももちろん気になるがおやつも気になる。おやつの盟主は何だ!?

おやつってよりもスイーツでした。実際に市販のおやつ詰め合わせプレートだったらぼったくりとか色々言われたと終わってみてそう思う。
曲を聴きながら飲み食い出来るのかってことになるが、いざライブが始まると聞き入ってしまう。そんな空気でも無い。
ライブは最初はアニソンカバーアルバム「うた種」から、イベントで関西に来れなかったのでその曲を中心にアコースティックで。最初のブルーウォーターは良かった。

うた種

うた種

食べる時間はトークコーナーがありました。質問に答えるコーナーだけど、miccoさんがっつり食べてて本当にこの人スイーツ食べたいための企画なんだろうなあ…って。かなりの質問に答えたので巻きのSEまで用意してたw おやつ=きのこたけのこ論争はmiccoさん→たけのこ派、達也さん→きのこ派、客席が圧倒的にたけのこ派って誇らしい結果でした。
ステージ転換の時間には達也さんがステージ外してる隙に客席に座って世間話には笑った。達也さん若干呆れてたけどいつも通りの自由なステージ。
後半は達也さんソロ曲やひだまりスケッチ4期決定ってことで歴代EDとラストは水彩キャンディー。
アンコールはニコ生でやってるカバー曲、妖狐×僕SSのかるたのキャラソンとかほぼ自由な選曲で。ラストはLingering Fizzをみんなで歌う。私の座ってる3ブロック目のソファーまで来てマイク向けられた。もちろんmiccoさんのドヤ顔でw

6月にはベストアルバムにワンマンライブの開催で5周年を祝うような感じでもなくいつも通りの自由なライブはこの先も変わらないだろうって思った3時間のトーク&ライブでした。ほっちゃん組は猛ダッシュな展開でしたがw