5/20:SHAKE!vol,3@上屋劇場

先週の日曜日にSHAKE!ってイベントに行ってきました。フライヤーでサオリリスさんが出るって書いてあったので。

上屋劇場って元町から歩いて海に近い道路沿いにあってしかもホテルの隣、ドア開けっ放しで爆音が漏れてわかったようなものですがw
ここの箱、いつも行ってる箱と比べて広い。上手くいけば東京からちょっとしたアーティストが呼べるんじゃない?ってくらい。うー!にゃー!からのフジファブリックで盛り上がった後、疲れてくると椅子があったので座ってまったりして寝てたり。
いぬさんは2回目のプレイが非アニソン曲中心でまったりしてたら最後のほうは偽の井口曲で盛り上がってて…あれ?

→これこれ、って原曲に近いのが無いんだね。

その後のTWIN-Bってユニットが凄くて…まあ、あの双子ですがw四つ打ちサウンドに懐かしの90年代サウンドを連発で挟んでくるのはアニソン関係なく盛り上がった。そんな中こっそり入ってた“stone cold”が四つ打ちサウンドだと無双するんですよ。

さてサオリリスですが、良くも悪くもいつも通りのスタイルで、高松で見た時と選曲があまり変わってなかったのがちょっとねえ…。ヲタ芸を煽るような「動き」ってのがあまりなく、ライブっぽい煽りだったように感じる。そこらへんは客層を見てるのかなって思ったけど。