[anime]劇場版BLOOD-C The Last Dark観てきました


謎のシフト休みってものがあったので昨日大阪ステーションシティシネマで観てきました。このブログの中の人的には血がブシューって飛ぶ作品はダメなわけだが、先日の総集編や予告の煽りCMを見てたら面白そうだったので。平日はガラガラなのでゆったり観れるってことも1つ。


普通に面白かったです。ふみとおおおおおおおおおおお
ネット界隈で言われてる茶番的な脚本が好きかどうかで評価は変わるかもしれないが。この作品の問題はそこじゃなくて表現の仕方のほうにあると思うのだが…そういう捉え方をするサイトも潰れそうなわけで、変にネット界隈の評判を気にせずに見れることは大きい。

キャスト陣良かった、橋本愛もよく頑張っていたと思う。彼女のセリフがある程度の一定なので、他のキャスト陣が変化をつけてあげたり、音響監督も含めて彼女の良さを引き出してあげようって意志が見えた。決して孤立して棒演技にはさせなかったことは評価したい。
強いて言うなら、「復讐の地東京」って煽ったわけだが、最初の方はよく描けてたけど終盤はこれどうなんだろう?や最後の古きものの表現が…あるけど。