[days]たまには立ち止まって過去の記事を読んでみよう…何かが見えるかも

後で振り返って気付いたのだが、昨日書いたmarbleのライブレポと2年前の西中島南方でのmarbleライブレポの中身がよく似てたわけで…。
本当は参考に前のライブレポでも読もうかなって思ったけど、自分の中で「現在地」ってものを強く意識するようになってるので昔のことを振り返っても…ってあったけど、まさか同じような内容だったとは。それは「(内容や感想が)全く進歩してないじゃねぇーか!?」の話になりますね。

「過去の記事を読む読まない」って話になるが、忘備録のような存在としてふと振り返る時にああ…面白いなあって突発的に読む程度でした。
実際に2年前の記事を読んでみて、自分が認識してた記憶と書いてあることが思った以上に違ってて愕然。自分は記憶自慢じゃないけどこれは覚えてるって認識があったから、人の記憶と言うものは時間が経つにつれて曖昧になるものってよくわかる結果に。
「点と点を繋ぐ線」よりも「点を部分=現在」を重視することが最近の持論であったが、肝心の点が重なってしまうとは(´・ω・`)
なのでたまには過去の記事を見て振り返るのもアリだと思った今日この頃。アウトプットし続けることからたまには過去記事でインプットしましょうってこと。因みに過去のイベントレポートの文章が何気に面白かったと同時に最近お疲れ気味の内容になってるって分析。