6/23 MOGRA MIX PARTY@GIRAFFE大阪 #mogra


行ってきましたMOGRAリリースパーティー大阪。うどん県や新潟で開催されてるのになぜ関西で無いんだ!? 一瞬うどん県まで帰省がてら行こうかなと思ったら大阪開催。信じてましたよmograさん。
GIRAFFEって会場は初めて行く箱、道頓堀の川沿いに入口があって川沿いの歩道を歩くのは初めて。近くでガキが集団でたむろ→警察が職質してて大阪らしくてワロタ。
この箱、入った時からいつもの雰囲気とは違ってた。店員が黒服でまさに「ディスコ」の雰囲気、IDチェックも厳しい感じでした。フロアは4Fのダンスフロア(ここがメインのフロア)と3Fの原曲中心のDJさんのフロア」カフェのような感じで中央のカウンターをDJブースにしてる)2フロア。なのでどっちに行こうか迷う件。入場した時が3Fがアイドルソング、4Fがアニソンのリミックスだった。


昼の時間はいつものDJさんのプレイを見に3Fと4Fを行ったり来たり。安定の内容に大満足したり全く進歩してないセットリストにああ…って嘆いたり。あと3Fは打ち師のためのエリアでもあるんじゃないの?って。打てるフロアでは無いけどw 自由な選曲で関西のイベントらしいところは出てたと思う。
17時半以降は4Fにべったり。トーフさん→化級生さんで高まってからのmograDJ陣のクオリティ高かった。
とにかくPandaBoyさんが半端ないくらいに凄かった。ラストのまどマギ→コネクト→tell me worldの繋ぎが神懸かってる。あと"DISCOTHEQUE"の使い方が上手ですね…思わず感心してしまう。D-YAMA店長は四つ打ち一本のハッピーに上げる感じでまとめてた。アニソンガンガン流すのかと思ったら。で、WILD PARTYさんはさっきの逆。四つ打ちかと思ったらアニソン乱れ打ちなセットリスト。途中であの花や天使のゆびきりを挟むところはああ…わかってる。

色々規制の厳しい大阪だけど、またこのようなツアーやってほしい&四つ打ちか原曲かどっちが良いって言われたらやっぱりどっちも良いって結論になるだろう。