[football]EURO2012 スペイン2-0フランス  イタリア0-0(4-2)イングランド

前半あれだけボール回されたらねえ…後半挽回したとは言えちょっと厳しいものが。
1点目のシーンは典型的な失点シーンであって、全員がボールウォッチャーになってて誰も人を見てなかったわけで…。あれは逆サイドの選手が気付くべきであって、クリシーェ…
守備のことを意識しすぎたようにも見えて、最初から後半のパフォーマンスが出来ればって思うけど、体力勝負になって最後はガス欠になるのか、「走らされて」負けるにしてもどっちが良かったのだろうか? 対スペインだと主導権を握ることなんだけど、それが一番難しい。


イタリアとイングランドは圧倒的に攻めるイタリアとなんとかカウンターを発動させようとするイングランドって対称的な攻撃、キャロル投入で見事にボールがおさまってから面白くなってきたんだけど。0-0なのに全く飽きない120分になりました。
ジェラードはタフで、ピルロはもの凄いパス出しでびっくりさせてブッフォンは左手一本でセーブしたりバロさんはシュートまではアクロバティックなんだけど…。
PK戦はしょうがない部分はあるけど、最初にバロさんに蹴らしてハート神とニヤけたマッチアップワロタ。