7/7 奥井雅美“Love Axel”発売記念リクエストミニライブ@西淀川区民会館

最寄り駅が阪神なんば線の福ってなっててこれはってGoogle先生では御幣島から歩ける距離だったので20分くらい歩いた。

事前抽選からの入場、前から4列目でした。トータルで150人くらい居たかな?会場の半分くらいしか使わなかったのがまたなんとも言えないところ。私の後ろの列のファンが数をこなしてるだけの19歳の若いDDでした。自分で言うのも失礼だけどこんなイベントにも来るのか?って。
イベントはミニライブ前にアルバムについてのフリートーク…だけど司会からして元キング→アニメイトの懐かしくて偉いメンツが。そりゃあその後の握手会も垣根を越えた雰囲気になりますよ。
なのでフリートークはキング時代の思い出話。NEEIのジャケット写真はそういう経緯で撮られたものか…って矢吹さん面白すぎる。この楽しいトークが斎藤Pにはどう聞こえてるのかが気になる、つーか聞くべきだと思う。気がつけばこのイベント、ランティスノータッチな勢いw

リアル☆Starter
誰よりもずっと・・・
邪魔はさせない
I was born to fall in love
ソラノウタ

ああ…リクエストしておくべきだった。この季節の曲で"太陽の花"を。意外にも"kiss inthedark"が人気だったとは。ライブは1曲目の客席の反応が座り→立ちの流れに動揺してtake2のお約束。
新曲は久々のアニメタイアップ(ホライゾン2期)。明るく腕上げるような曲。


握手会はどうしても言いたかったんだけど…後々考えるとちょっとねえって発言、失礼だったかも。この時は自分の近況とか喋って個々の時代の歩みを感じれる話をすれば良かったのだが、自分にはそういうものが無いんだよなあ。